てぃーだブログ › よしやの小部屋

2024年07月03日

ただいま~



こんにちわ~~。体が疲労感に包まれすぎて動けないよしやです!!どーも、お久しぶりです。


今回、鹿児島をから東京まで、自分にとって大切な人たちに会いながら自分の過去を思い出し、絆を新たにするというテーマの旅であり、音楽生活に別れを告げる旅でもありました。


とにかく、会ってくれたみんなと新たな出会いに感謝です。

おとといの夜帰ってきて、昨日は1日中寝て、今日からまた動いていくつもりです。


ただ、今回は東京で力尽きてしまったので、東日本編を早々に決行するか悩んでおります。


西日本編をすこしづつ振り返りながらブログに思い出をアップ出来たらな~と思ってます!!

とりあえず、ただいまー!!


ブログ再開しますね~w

  

Posted by よしや at 12:51

2024年05月30日

ちょいと出かけます。

なんか、居ても立っても居られない精神状態になってしまったので、少しだけ旅に出ます。

2週間くらい?

その間は、こちらのブログは更新はせず、旧twitterのみを更新しますので以下のリンクからチェックしてください!
よろしくお願いいたします。

よしやのつぶやきはこちら
https://twitter.com/bnpyoshiya




  

Posted by よしや at 17:17

2024年05月19日

よしやのTV生活



カードダスを集めいているのですが、子供の頃と違って1枚1枚買うのではなく、BOXセットで買う事がほとんどです。あれって、開けてみるとカードがそれなりの枚数ごとにキャラメル包装されていて、なかなか開封する勇気が出ないw

なので、せっかく沢山もっているのに一番上のカードしか見たことがないんだよね。。そんなの関係ね~なんて言いながらビニールを剥がせる人間に俺はなりたいw



ところで・・最近の僕は、なるべくTVを見るように努めています。

あまりにテレビを見ないので、世の中の話題に全くついていけないのが苦しくなってきたからです。


TVは持っているんですよ。しかも、70型の大きいやつまであります。これは、いかに快適にゲームができるかを追求した結果であり、TVでバラエティーを見たり、映画を見るためのものではございませんw

酒飲みながらyoutubeを見る
PCまで入れたら、それなりに大きなモニターが我が家には3台もある。


せっかくあるリソースを使わないともったいないし、TV見るぜ~と思ったのもつかの間・・CMの多さに辟易しました。


TV番組って、最初と最後の方に異常にCMが多くないですか?

本来、視聴者を掴まないといけない冒頭にCMが多いのは意味が分からない。


そんなCMに耐え切れず、本編が始まる頃には興味を失っていてもはや見ていないw


番組終わりもそうで・・せっかく見始めた番組なのにCMが多すぎて。。そのCMを待っている間にどんどん興味を失ってしまい、もはやオチなんてどうでも良い。

オチを見ていない番組の多いこと多いことw


これじゃあダメだと思い、6テラもあるHDDを買ってきてTVの録画機能を存分に堪能することにしました。録画で見ればCMもガンガン飛ばせるしね。


そしたらなんか嬉しくなってきて気になる番組を録画しまくり。

あまりに録画したもんですから、今度は「未視聴表示地獄」です!w


録画番組のリストを見ると、あまりの未視聴の多さにゲンナリです。録画したからには見なければいけないというような脅迫観念にかられて見ては消し見ては消し。

だけど、興味あるそうな番組はひたすら録画していくわけで、、ぜんぜん減りません。

バタフライエフェクトを5連続でみたら気分も落ち込むばかりw


なんかね、TVと僕の相性ってあまり良くないのでは?と思い始めたころ。。


思い切ってTVでネット動画を見る事にしました。


まずはTVer。これはいいね。見たい番組は沢山あるのだけど、一定期間が過ぎればリストから消えちゃうし、見なければいけないという強迫感が薄いのがいい。

そもそも、リストから消えたとて中年の僕は消えたことにすら気づかないし。


適当にバラエティーを見ています。探偵ナイトスクープと、マツコの知らない世界と、youは何しに日本へばっか見てます。たまに、オモウマイ店ってのも見てるな。

どれも見てたら面白いけど、見逃したからってなんの後悔もないし、最高です。



あとはアマプラ!せっかく入会しているんだから活用しようと頑張っています!


一番最近は、フォールアウトのドラマを見ました。死ぬほどゲームをやり込んだ作品ですので、世界観の理解もばっちりで、すぐに作品に没頭できました。これは素直に面白かったね。

ロードオブザリングも見たし、懐かしのアニメなんかも見ている。

ワタルを改めて見て、龍神丸のプラモデルが欲しくなったりもしています。


でも、なんだかんだ一番良いのはyoutubeではないでしょうか。

動画1本あたりが短いし、気分によって音楽でもお笑いでもなんでも選んで見れるし、酒のつまみにもってこいと感じます。


お料理系や格闘技系、サッカー系を主に見ている感じかな。。。もちろん、一番みているのは音楽ですけど。


この半年くらいお気に入りなのは「OLチエ丸」のチャンネルです。

これ見てると、明日も頑張ろう!って気になるんですよね。

皆さんも知ってますか?


自称、ブラック企業に勤めるOLさんの悲喜こもごもを語っている動画なのですが、なんか癖になる。見たことない人はぜひ!



と・・ここまでやったのにさ、一番最初に目標に掲げた「世の流行」については結局何も追えてないんだよね~w


まぁ、俺なんてそんなもんさと割り切って、ネット動画ライフを楽しんでおります。


僕のバンドの動画も、誰かの酒のつまみになってくれていたら本当に嬉しいなぁ~と感じたよしやでした。


最近計画していることは、ゲームとTVを同時にこなしたい。


なので、ちょいと模様替えをしよう。TVをV字型に配置して、片方ではTV番組を流す・・片方ではゲームをする。これが出来れば僕の生活が2倍濃ゆくなるのではと考えています。


ちょっと見た目があれですが・・だれにも迷惑かけるわけではないので、近いうちに実行できればと思っています!


更に、ノートPCで聞きたいラジオ番組まで流せたら最高だと思いませんか?w


追加購入が必要というわけではないので、暇な休日にでも模様替えをトライしてみます!!



みなさんも、素敵なTVライフを満喫してください。


でわでわ。。


今週のBNPは、昔の曲を2曲くらい紹介したいと思います。聞いたことない~って人はぜひ一度お試しください。そして、「いいね」ボタンやチャンネル登録のご協力をお願いいたします!!





  

Posted by よしや at 20:12
アクセスカウンタ
よしやにメール!!
プロフィール
よしや
よしや
yoshiya
沖縄県出身のギタリスト、18歳の時に沖縄を出て活動の舞台を東京、そして22歳の時には海外にも進出しましたが、今では沖縄でのんびり酒を飲みながらゆるーくBANDをやっております。友達がいないので随時募集中です!那覇の街で週末飲んでくれる人がいればぜひ!!
漫画やゲーム、美味しいものが好きな人がいればいつでも連絡お待ちしております!!